お知らせ

足の疲れに効果的なツボ!陽陵泉(ようりょうせん)

皆さんこんにちは。

今回は足の疲れに効果的なツボをご紹介します。

立ち仕事で足が疲れている方にオススメ!

腰痛持ちの方
スポーツで疲労が溜まっている方
是非、試してください。

陽陵泉(ようりょうせん)
「陽陵泉」は、膝の外側の真横から少しだけ下の部分にあります。

 

足の痛みや疲れなどの症状が出ている場合、陽陵泉を適度に刺激すると症状をしっかり改善することが可能です。

足の筋肉が引きつっている場合も、陽陵泉を刺激するとよく効きます。

さらに、腰痛や座骨神経痛のある人やスポーツで足を酷使している人にも、陽陵泉はおすすめのツボです。
優しく刺激を与えて、よく温めるとよいでしょう。

いつも頑張っている自分の足をいたわるような気持ちをもつと、よりよいです。

陽陵泉を刺激すると、筋肉の緊張が一気に解き放たれます。

そのため、刺激することでリラックスした気分になることも可能です。

立ち仕事が多い人は、陽陵泉の覚えておくと役立つ機会が多いでしょう。

足に疲れがたまっているなら、まずは今回紹介したツボを刺激してみてください。

そうすると、足の疲れがだいぶ和らいで楽になるはずです。

ゆっくりと刺激を与えながら、リラックスすることも大切です。

足の疲れとともに他の症状も改善できる可能性があるので、身体について複数の悩みをもっている人にもおすすめです。

ツボを活用して、身体の悩みを少しずつ改善しましょう。

栄でもみほぐし・足つぼ・アロマトリートメントは
もみ庵へ

“#マッサージ #もみ庵 #便秘#便秘改善法 #もみほぐし #足つぼマッサージ #腸セラピー
#名古屋栄マッサージ#名古屋錦マッサージ#名古屋錦足つぼ#冷え症#健康#美姿勢#冷え改善”