お知らせ

顔のむくみ パート2 四白(しはく)

ツボ

今回は顔のむくみパート2「四白」しはく

顔のむくみ・眼精疲労の気になる方にオススメ!
蓄膿症や顔面神経麻痺にも効果があると言われています。

パソコンやスマートホンで目を酷使しすぎていませんか?
目を温めて血行を良くするのも効果的です。

ツボ押しで疲れた目を刺激していきましょう。

・四白(しはく)
「四白」は、両目それぞれの下にあるツボです。

頬の骨がへこんでいるあたりに位置しており、目の下に指を2本当てたところにあります。

四白には、目に関するトラブルや疲労を和らげる効果を期待できます。
加えて、頬の痛みや顔全体のむくみの改善についても効果を発揮します。
蓄膿症や顔面の神経麻痺にも効くと言われています。

そのため、四白のツボについて覚えておくと、さまざまな問題に対応することができるでしょう。

まず、目が疲れていたり眼精疲労が気になったりする場合は、優しくなでるようなイメージで四白を刺激するとよいです。
四白を押さえていると、少しずつ目の違和感が少なくなってくるのがわかります。

また、まぶたがひきつっているときも、四白を刺激すると症状が改善する可能性が高いです。
同様に、目の下のクマが気になるときも、四白を刺激するのが効果的です。

ただし、刺激を与えすぎるのもよくないので、気持ちいいくらいの刺激になるように調整しましょう。

栄でもみほぐし・足つぼ・アロマトリートメントは
もみ庵へ

“#マッサージ #もみ庵 #便秘#便秘改善法 #もみほぐし #足つぼマッサージ #腸セラピー
#名古屋栄マッサージ#名古屋錦マッサージ#名古屋錦足つぼ#冷え症#健康#美姿勢#冷え改善”