お知らせ

眠っていた身体を動かそう!

運動

みなさん、こんにちは。

今日は朝は寒さがぶり返して、
またまた身体が縮こまってしまいますねッ(>_<)

それでもだんだんと暖かくなるにつれて、春が近づき。。。
何か新しい事を始めてみよう!という気持ちになる季節ですよネッ☆

みなさんは何かもう始めていたりしますか?

最近私は、トレーニングを始めていますが、
体重が減るどころか増えてる?!
やっぱり筋肉は脂肪より重い、というのは間違いではありませんね。
「筋トレをすると体重が増えるから嫌だ」という方も、いらっしゃるかもしれません。
でも実は、筋肉こそが痩せる原動力となります!

「筋肉は寝ている間もエネルギーを消費する」
安静時のエネルギー消費量(基礎代謝)は、筋肉がたくさんある人ほど高いのです。

筋肉は脂肪より重いので、トレーニングを続けて筋肉を増やすと、初めは体重が増えます。
でも基礎代謝が上がってエネルギーをどんどん消費してくれるようになるので、
それだけ痩せやすく太りにくい身体にもなるのですッ☆彡

来年は
先日行われたウィメンズマラソンに
私達も出場するぞッ!

【大会の前後には、他県からも出場の為に名古屋に来られた方たちが
当店へ身体をもみほぐしや足つぼマッサージしに来店してくださいましたッ☆彡
みなさま、ありがとうございましたッ!!】

 

【栄・錦もみほぐし、足つぼマッサージ】

和風リラクゼーションもみ庵 栄店